ダンゴ三兄弟のハハの 面白出来事と、ちょっぴりヲタクな生活、そして 主婦キャンパーの生活をつづります。

  いとみっつんの主婦キャンパーなお部屋のナビゲーター   トップページ >  

スタンディングチェアを購入~。

2017 - 06/08 [Thu] - 22:48

どもです~。いとみっつんです。

スタンディングチェアって言い方でいいのかしらん。

こう、、、、立った状態に近い感じで座るイス・・・。
ローチェアの対極にあるイス・・・・。
ハイチェア?とでもいうべきか・・・・。

なぜ欲しいのか・・・・。

立ってるのが辛いからです。からいではないです。つらいです。
横線が一本足りないだけで幸せから辛いに変わる、、、人生とおんなじ。

例えば、参観日。
保護者は皆立ってる・・・。45分間も・・・。つらくない?

例えば、人気店の行列待ち・・・・。つらくない?

釣り・・・・・。つらくない?

バイトのレジ打ち・・・・つらくな~~い?

辛いっつーの。

背骨の軟骨が飛び出しそうだっつーの。*ヘルニア持ち。

ダガシカシ、誰も座らない・・・・。
だれも、「座ろう!」と言ってくんない。
皆座りたいのに、だれも座ってないからといって座らない。
残業問題に似ている・・・・日本人の悪いところ・・・・。

しかし、先陣切って座れるほど肝が据わっていない私の出した答えはこうです。

「座ってないように見えればよいのだ」

つまり限りなく立った状態に近い状態で座っとこう!

・・・・・・と、昔も考えたことがありました。
で買った。
*カテゴリ「アウトドアチェア」のチョイ掛けチェア。

あの時は、GCIアウトドアのチェアを買って(今はないみたい?)
しばらく愛用してたのね。

しかし、去年足のとこの布が壊れて、ちょっと潰れそうな、そんな予感がしたため、
新たなステッキチェア?ハイチェア?チョイ掛けチェア?スタンディングチェア?を
手に入れようと思った次第・・・・。

超コンパクツなステッキ状のチェア
「sitpack」



大きさが魅力的なんだよねー・・・・。
これぐらいなら、鞄からさっと出して、
「私が出したのはイスじゃなく杖だもんね~」って言いながらさりげなく座れちゃうんだな・・・。

でもレビューがいまいちで、、、、ちょっともう少し様子が見たいところ。

で、いろいろ見たけど、買ったのは
こちら↓


ドッペルのVチェア。

若干耐荷重に不安があるものの、

それは私が瘠せればもんだいないわけでしてね。はい。

早速届いたので、使ってみる。

ふむふむ。なるほどね。
皆さんがバランスとるのムズカシイ。コツがいるということが理解しました。
私もひっくり返りそうになりました。

コツは、、、、、。
足を開くこと!

そして完全に座らないこと!

ついイスの足が4本ある気がして座るけど、
足は一本しかありませんからーーーー。

まあ楽ちんです。若干おけつのすわりが悪いですが、
立ちっぱよりは、何倍もましですわ。

不思議そうに見るオットに聞いてみる。

「参観日ではこれにさりげなく座ってみたら、みんなからばれないんじゃない?」

オット「それで皆が気づかないと思ってるのがおかしい。

とてつもなく目立ってるからね。」

デスヨネー、、、、。

ちなみに大きさは、小さい収束イスほどの大きさはある。
もっといいかんじのチョイ掛けチェアの開発を望む・・・・・。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

« | HOME |  »

日常編はこちら

参加してます

いらっしゃいませ

プロフィール

いとみっつん

Author:いとみっつん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ボイジャーコットの組み立てのコツ

ここが、なかなか入りません。  凸の部分を真上に向けて、  矢印部分を力いっぱいぎゅっと押し込みます。  そのとき、もう片方の手でオレンジの矢印  方向にまわし気味みに抑えてください。  それでもだめなときは、  誰かに頼んでください。  一度入ればうそのように簡単です。

コチラで取り扱ってます↓

月別アーカイブ

最新トラックバック

タグリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
2269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
633位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングです

ブログ村ランキング

検索フォーム

スポンサードリンク

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

CM

旅をしたいね!

いいね!

アウトドア&スポーツ ナチュラム

部屋に収まり切れない道具は

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

あの道具をお得にゲット!

楽天オークション