ダンゴ三兄弟のハハの 面白出来事と、ちょっぴりヲタクな生活、そして 主婦キャンパーの生活をつづります。

  いとみっつんの主婦キャンパーなお部屋のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> アウトドア日記 > 一応アウトドアです。お庭つくり。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


一応アウトドアです。お庭つくり。

2012 - 06/27 [Wed] - 23:55

皆さんこんにちわ~。いとみっつんです。

雨が降ったり天気になったりとなると
雑草ちゃんも大喜び。

なので、我が家の庭もボーボー。

土曜日はパパとジナンで草むしりしてました。
(私はなんだか頭が痛くて、、、う~んザンネンザンネン)

月曜日中総体で代休なチョウナンが
ステキな庭作りを提案。

やろうやろう。

で、どうゆうのにしますか。

レンガ敷きは良いけど整地が大変。
お金がかかるし。

タイルとか。

枕木とか。

・・・・・。

で、ビフォア写真は撮り忘れたので
アフター写真のみで。

庭作り

女子どもで作ったわりにうまく作れたよ。ふ~。

枕木っぽい石とレンガで。

水で固まる土で土間っぽくしあげてみたよ。
雑だけどアジということで。
あわびの貝殻を埋め込んで化石っぽくしてみたり。
この二メートルほどの通路を作るのに3時間かかったぜ。

通路全景。
庭作り全体像


途中右手に見える木の建造物は私作のやぐら。
ほぐして物置と露台に作り変えたいんだよね・・・・。

手前は、芝生~。
今年は失敗して、きれいに生えそろわず・・・がっくり。
テントのためし張りが出来るような庭にすればよかったな~。



私が使った「水で固まる土」
厚めに敷くのがきれいに敷くコツです。
(薄いと割れます)


スポンサーサイト

素敵な通路ですね!
まるで職人さんが作ったみたいです(^^
それを子供さんと二人で作り上げるなんてスゴイですね!!\(^▽^)/

Re: 殿様

ホホホ。ありがとうございます。
でも、職人が見たら
「アホデスカ」と突っ込まれること間違いなしな
手抜き工法なんです、、、。

まあ、いろいろいじれるのが素人工法のいいところです(^-^)

こんにちは(^.^)

立派なアウトドアですよ
センス良いと思います

作っているとどんどん想像か膨らんで
止まらなくなりそう(^ー^)
それにしても、いとみっつんさんの行動力はいつも凄い!

素敵な感じじゃないですか♪
お洒落な感じです(^^)

テントが張れるお庭は憧れますね~
自力では無理なんで
テントが張れる素敵なお庭を持った知人を探してます。

genzo様

想像が膨らんだ末出来たものが、巨大やぐらですっ。
なんと二階建て。ウッドデッキの屋根の高さに
二階部分が、、、。ハハハ。
子供の秘密基地にしたかったのに今じゃ物置状態ですよ。
行動力というより暴走ですv-238

柚伽papa様

なるほど~!

私はどうしても諦め切れず
庭を穴あくまで見つめましたが
テントは入らないようです、、、。
ケシュアbaseなら入るのにナ~。

ホントいいじゃないですか?
♪なんという事でしょう♪

って音楽が流れそうですね(笑)

素敵なアウトドアになりましたね。

こんばんわんこ!

相変わらずいろいろやってますな~。
結構結構!

庭作りって面白そうだけど、うちは婆ちゃんのモノだからな~。(残念)
やぐらなんてすんごい面白そうだね、全然使わなかったの?

それと過去記事読ませてもらいましたけど、ピーチーエーの揉め事って、気になるな~。
なんか想像できるけど。。。

私も結構、いろいろ人間関係でありましたよ~。
いや~、キツイっすね、アレは!!
ま、私ゃ基本、楽天的でノー天気なんですが、それが仇になっちゃってるっていうか。あはは。

それから。。。
いとみっつんさん、浪費家ですね~、私と一緒。(笑)
また買うの~?

なゆぱぱ様

ありがとうございます~!
かなりな手抜き工事ですので、
早速ミミズに穴掘られました。
み、水かけが甘かったのかな?ホホホ。

Re: こんばんわんこ!

お疲れサマー!
やぐらの二階は子供達のお気に入りだったのですが、
庭がぼうぼうだったのと
高学年になるとサッカーやキックベーなど広い空地のが人気なのです、、、。
サンナンがたまにまったり楽しんでます。

ピーチーエー関係は、ま、お察しのとおり。
ただその後どうなったかは、明日先生から説明あります。
総会ひらいてー、、、って言ってたけど無いみたいです。
複雑怪奇な世界ですね。
楽天で能天気くらいがいいと思いますよ!
思い悩む人はやってられませんがな。

ブツヨクは、、、キャンプ病の人の特徴です!
キャンプ好きだからブツヨクが強くなるのか
ブツヨクが強いからキャンプ好きになるのか
もはやわからないという、、、、ぎゃ~コワ!

私はケシュアbase買えたらブツヨクから卒業する
予定ですよ、、、(と、八年前から言ってる)

素敵な小道が出来上がりましたね♪
うちも色々やりたいんだけど、マンションなので断念…
芝生はなかなか難しいデスネ(^^ゞ

手入れの楽なヤツに貼り替えたい~

みこ様

いやー、、、。なんか目土入れるの遅かったんですよ(^-^;
うまくいって綺麗に生えそろうと嬉しいので
やはり芝生で良かったかと思ったりもして。
どちらかというと植物育てられない私ですが
野菜と比べれば芝生のが楽な気がする、、、。

そういえばみこさんのところはお花ステキですよね!
マンションという限られた中で育てられるのはすごいと
思う!
花の方がレベル高いと思います。うらやましい~。

うちも中古で家買って庭がぼうぼうだったから花壇作ったり砂利敷いたりしている時楽しかったよ
いとみっつんちガーデンは広くていいな~そのぶん雑草とり大変か(笑)
日陰にギボウシやヤブラン植えるとまた素敵だよ(あったらゴメン)

むさまま

庭作りも楽しいよねO(≧∇≦)o
むさままは、芝生とか煉瓦とか敷いた?
むさぱぱ得意そうだよね。
ギボウシモチロンいます!
私のお気に入りは、白い線が入ってるヤツ。
オサレー。
ヤブランもいいけどなぜか枯れ、
植えてもいないシランが生えました、、、。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mittun14.blog.fc2.com/tb.php/221-c7842ef7

まとめtyaiました【一応アウトドアです。お庭つくり。】

皆さんこんにちわ~。いとみっつんです。雨が降ったり天気になったりとなると雑草ちゃんも大喜び。なので、我が家の庭もボーボー。土曜日はパパとジナンで草むしりしてました。(私...

 | HOME | 

日常編はこちら

参加してます

いらっしゃいませ

プロフィール

Author:いとみっつん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ボイジャーコットの組み立てのコツ

ここが、なかなか入りません。  凸の部分を真上に向けて、  矢印部分を力いっぱいぎゅっと押し込みます。  そのとき、もう片方の手でオレンジの矢印  方向にまわし気味みに抑えてください。  それでもだめなときは、  誰かに頼んでください。  一度入ればうそのように簡単です。

コチラで取り扱ってます↓

月別アーカイブ

最新トラックバック

タグリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
4196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
518位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングです

ブログ村ランキング

検索フォーム

スポンサードリンク

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

CM

旅をしたいね!

いいね!

アウトドア&スポーツ ナチュラム

部屋に収まり切れない道具は

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

あの道具をお得にゲット!

楽天オークション
