ダンゴ三兄弟のハハの 面白出来事と、ちょっぴりヲタクな生活、そして 主婦キャンパーの生活をつづります。

  いとみっつんの主婦キャンパーなお部屋のナビゲーター   トップページ > 2016年07月  

ほんと、お久しぶりです・・・・。

2016 - 07/04 [Mon] - 14:29

ども。いとみっつんです。いやー・・・。おひさしぶりですね。ほんと申し訳ございません。
ブログで書かなかった分、いとみっつん家では怒涛のようにいろいろありました。
まあ、それは日常ブログのほうで書くとしてですね、
アウトドアのほうはといえば、
例年通り妄想キャンプしていた次第です。

内容がちょっと違ったのは、いつもはメルヘンなおしゃれキャンプなのが、
今回は、サバイバルな、やけに男らしいブッシュなキャンプだったところでしょうか・・・。
男前ブームにならって、
男前キャンプ。イイネ!

ところで、
今回はアウトドアに使える遊べるグッズを購入しちゃったんですよね~。
それは、
これですよ。

コレ↓
ポケットフォト


ポケットフォトというモバイルフォトプリンターでげすよ。

これのどこがアウトドアかっていうね。
これは、、、、電源がいらないんじゃあああ!

充電式です。
スマホで撮った写真をところかまわずいろんなとこで写真をプリントできるという・・・。

スマホもしくはアイホンからなんか電波とばして通信してプリントアウト。
余計なコードナシ。(コードレスといえばいいのか)
Bluetooth(なんて読むのか・・・・・)でスマホかアイボンとつながる・・・・。

準備は、
買う

届く

写メ撮る(SNS用)

開ける

ひとしきり愛でる。

充電する。終わったら電源入れる。

アプリ入れる

特殊な小さいフィルムいれる。10枚まとめて入れる。

アプリ開くとスマホの設定画面がでて、
BluetoothのLGなんちゃらとでてくるので、それを選択*最初だけ
あとは、写真選んで、転送して、プリントしますかでハイって押せば、
45秒位に、

ボゥエエー、、、、って出てくる。   *擬音、、、、、、
ポケットフォト2

はい!質問!
「買う→のくだりはいらないですよね?」「ははは、ソウダネ!」
はい!質問2!

インクはどうなってるのですか?
はい、いい質問ですね!インクは、

ありません。

なぜですか?

さあて、、、、???

用紙が特殊なんだとだけ分かります!
フォトペーパーって商品名。写真用紙ダネ!普通の写真より小さいデス。
うちのオオクワと同じサイズ。
免許証より小さい。
でもいろいろ飾ったり愛でたりするには良いサイズですよ?収納にも困らない。
画像もきれいに詳細に写ります、、、というか、
インクが乗った印刷ジャナク、モロ写真屋さんの現像した写真です。
ポケットフォト1
若干薄く見えますが、この写真を撮ったときにちょっとハイキー気味に撮ってしまったのです。
実際はまあまあ細かくきれいに写ってます。  (当社比)

本体も小さい。
うちのオオクワよりは大きい。
ポケットフォト3

シェラカップよりは小さい、、、、、か?
ポケットフォト4

まあ、スマホと同じような大きさです。 <最初からそう言えばよいのに)


そんなわけで、キャンプ場で撮ったおしゃれなサイトや道具や、
素敵な思い出が、サイトや旅先で即即楽しめるっていうね、、、

キャンプ場で本日の思い出整理やスクラップブッキング、、、、


イイネ!!

ちなみに充電は、スマホと共用できます。
便利!

あと、フォトシートはシールも出てまして、
日記派の私は、すっごい重宝しております。
値段は、、、、そこそこするなあ、、、、。




シート



シールタイプ







にほんブログ村












 | HOME | 

日常編はこちら

参加してます

いらっしゃいませ

プロフィール

いとみっつん

Author:いとみっつん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ボイジャーコットの組み立てのコツ

ここが、なかなか入りません。  凸の部分を真上に向けて、  矢印部分を力いっぱいぎゅっと押し込みます。  そのとき、もう片方の手でオレンジの矢印  方向にまわし気味みに抑えてください。  それでもだめなときは、  誰かに頼んでください。  一度入ればうそのように簡単です。

コチラで取り扱ってます↓

月別アーカイブ

最新トラックバック

タグリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
2269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
633位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングです

ブログ村ランキング

検索フォーム

スポンサードリンク

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

CM

旅をしたいね!

いいね!

アウトドア&スポーツ ナチュラム

部屋に収まり切れない道具は

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

あの道具をお得にゲット!

楽天オークション