ダンゴ三兄弟のハハの 面白出来事と、ちょっぴりヲタクな生活、そして 主婦キャンパーの生活をつづります。

  いとみっつんの主婦キャンパーなお部屋のナビゲーター   トップページ > 2015年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


2015シルバーウィークの天童高原キャンプ場にて

2015 - 10/16 [Fri] - 10:05

皆さん、こんにちわ~!いとみっつんです。
いや~、お久しぶりです。頑張ると言っておきながら放置、スミマセン。
モンモンさんのコメントで、よし書こうと弾みがつきました。はい。

さて、しばらく行けてなかったキャンプにようやく今年初めて行ったのが、
9月のシルバーウィーク中でした。
場所は、山形の山寺参拝に都合の良い天童高原キャンプ場。
山の上の草原広がる高原です。
眼下には遠く街並みが広がり、景色は最高。夜は夜景が見え、朝は雲海・・・。

んが、しかし!
残念なお知らせです。
実は林間サイトです。
サイトからは景色見えませんでした。
サイトとサイトの間が狭く、密集してます。
応用がきかない雛壇サイト。

なぜですか・・・・。
なぜあの広い高原を生かさなかったのか・・・・・・。

ちなみにうちは今回5人で行ったので、
無謀にもデカケシュアのfamily4.2ですよ。
ブログ用 ケシュア
あいもかわらず、おしゃれとはほど遠いサイトです。

どんなテントか忘れた方のためにこちら↓
ケシュアfamily4.2 2
真ん中にリビングがあって、両端に寝室があるタイプ。
4人用。(今回はパパがリビングで就寝)*ちなみにリビングは密閉にならないよ
収納状態。
ケシュア
 
とりあえず張ったけど、
はみ出してます。
ブログ用ケシュア2
そうですね・・・・・。
両端の寝室1/3が落ちた状態です。
なので、実質寝室はひとりづつしか寝れませんでした・・・・・・。
急きょ、予備で持ってきたケシュアⅢを無理くりサイトに入れて、対応。

他の皆さんは、ドームテントとスクリーンタープを合体したりはみ出したりしながらも、
なんとか張れている状態でした。

シルバーウィーク中なので、
密集激混み状態ですが、ほどほど騒がしい感じで、
実は私は割と嫌じゃないです(^^)/ほどほど騒がしい感じ。

夜はいとみっつん家の定番BBQ。
そして地元スーパーで買った惣菜。

ダーリンさんは、読書しながら酒を楽しみ、
私もまた、酒を楽しむ。
子供たちは、勝手に肉を焼いて、いい焼き頃を模索中。
これよこれ。
キャンプというのは!

ちなみにかなり冷え込みました。
私は夜寒くて、ホッカイロ使用。ちなみにモンベルスパイラルの#1
ダーリンは#0で、暑いくらいと言っていた・・・・。

ところで、
私は前にタープなしキャンプを考えちょりましたが、
ケシュアファミリー4.2一つで大丈夫だった。
雨キャンプしなければこれでいい・・・・・。


 | HOME |  »

日常編はこちら

参加してます

いらっしゃいませ

プロフィール

いとみっつん

Author:いとみっつん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ボイジャーコットの組み立てのコツ

ここが、なかなか入りません。  凸の部分を真上に向けて、  矢印部分を力いっぱいぎゅっと押し込みます。  そのとき、もう片方の手でオレンジの矢印  方向にまわし気味みに抑えてください。  それでもだめなときは、  誰かに頼んでください。  一度入ればうそのように簡単です。

コチラで取り扱ってます↓

月別アーカイブ

最新トラックバック

タグリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
1379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
389位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングです

ブログ村ランキング

検索フォーム

スポンサードリンク

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

CM

旅をしたいね!

いいね!

アウトドア&スポーツ ナチュラム

部屋に収まり切れない道具は

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

あの道具をお得にゲット!

楽天オークション
