ダンゴ三兄弟のハハの 面白出来事と、ちょっぴりヲタクな生活、そして 主婦キャンパーの生活をつづります。

  いとみっつんの主婦キャンパーなお部屋のナビゲーター   トップページ > 2015年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


チョーナンの通学用自転車購入

2015 - 03/02 [Mon] - 11:21

こんにちわ~。いとみっつんです。

買いました買いました~。
自転車。

クロスバイク押しな私とジナン。
ママチャリ押しなパパとチョーナン←肝心のチョーナンがそっちとは・・・・・。

意見は真っ二つに割れまして・・・・。

カスタマイズできる、長く使いたい、という意見と、
安全性と手入れが難しいんじゃないかという意見。

特に安全面は、
前傾姿勢でスピードが出るのは危険

と夫が強く主張。

過去、交通事故の情報を知る仕事をしていた自分としても、
自転車事故の人身死亡事故を思い出したり。

パパさんを説得できぬまま、
高校生には早いのか・・・・と
完全に流れはママチャリになっておりました。←なにより本人がママチャリ派。

で、たくさんのお客さんとたくさん自転車を扱うお店なら
選択も広がろうと、大きな街へ行きました。

で、
いざ、お店の中へ。

しかし店内へ入った途端、
ワタクシ急なサシコミにて、しばしお花摘みへ・・・・・。

花なんか摘んでる場合じゃなか!しかしながら、グウ痛いぞなもし・・・・。

・・・・・・。

で、花も摘み終わり、店内に戻ると、

もう自転車は決まっとりました。

ルイガノです。(LGS-CHASSE)

10分前まで(そんなに長く花摘んでたのかよ)ママチャリ押しだったのに、
どういう心境の変化よ!うれしいけども。

乗りやすさ重視、チョーナンの希望およびスペック、
前傾姿勢じゃない、身長などを照らし合せ、
いろいろ検討した結果、店員が導き出したのが、

ルイガノです。

乗ってみると、ママチャリに近いスタイルで、
パパもチョーナンも大絶賛。

初めてのクロスバイク、運動神経がいまいちなチョーナンにはぴったり。
お値段も本体価格4.6万円とお手頃(・・・付属品が結構高かったけど)

あまり派手じゃなくシンプルなところも良く、
これなら高校の駐輪場でも悪目立ちすることもなさそうだ。

ネットで見ると、スピード重視ではないようだけど、
のんびり一人サイクリング派の息子にはちょうどよかろう。

いろいろな付属品を、楽しげに選ぶパパとチョーナン。
クロスバイクを所有しているという店員さんも、また楽しそうに一生懸命説明してくれる。

ここ来てよかったな・・・・・。

元彼の勤めている会社だけども。
あのとき、この会社でバイクを買って、元カレとツーリングしたっけ。
そのときにヤツの二股が発覚して、一人で帰ってきたのよね・・・・。
そしてそのときの250CCのCBRは、事故で廃車に・・・・。

・・・・・ずぅーーーん。

ところで、
一緒についてきたジナンはというと、

ジャイアントのエスケープR3に張り付きになっていた。
そして大きな声で言った。
「俺は来年、この

ギアントでお願いします!!」

ギアントでお願いします。

ギアントでお願いします。


私は思わず、知らんふりをしてしまった。スマヌ。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村






 | HOME |  »

日常編はこちら

参加してます

いらっしゃいませ

プロフィール

Author:いとみっつん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ボイジャーコットの組み立てのコツ

ここが、なかなか入りません。  凸の部分を真上に向けて、  矢印部分を力いっぱいぎゅっと押し込みます。  そのとき、もう片方の手でオレンジの矢印  方向にまわし気味みに抑えてください。  それでもだめなときは、  誰かに頼んでください。  一度入ればうそのように簡単です。

コチラで取り扱ってます↓

月別アーカイブ

最新トラックバック

タグリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
4196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
518位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングです

ブログ村ランキング

検索フォーム

スポンサードリンク

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

CM

旅をしたいね!

いいね!

アウトドア&スポーツ ナチュラム

部屋に収まり切れない道具は

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

あの道具をお得にゲット!

楽天オークション
