ダンゴ三兄弟のハハの 面白出来事と、ちょっぴりヲタクな生活、そして 主婦キャンパーの生活をつづります。

  いとみっつんの主婦キャンパーなお部屋のナビゲーター   トップページ > 2014年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


キャンプスタイル考察

2014 - 12/03 [Wed] - 18:24

こんにちわ~。いとみっつんです。
中学生二人いるとほんとに忙しいわ~。

長男は受験生ですが、とうとう前期選抜の志願書なるものを書く時期になりまして、
本格的に受験手続きスケジュールの突入です。
覚えの悪い母の代わりにチョーナンがしっかりしているのが救い・・・。

来年のジナンの受験・・・
しっかりしていないジナン+一回やってるのに覚えない母・・・・ヤベエ。

さてさて、
今回はキャンプスタイルについて。

キャンプして10年目。
いろいろ道具を買ったけど、
キャンプスタイルに合わせて随分変化したと思います。

若かりし頃は、家族みんなで参加して、
体力もあったから、大きな荷物でもイケた。

撤収も、家の片付けも面倒ながら、こういうもんだと思ってできた。

しかし今。
行ける人だけで行くというスタイルへ。
そして、体力もそんななく。(これが・・・老化・・・・というもの・・か?)

ちいさなシンプルな、そんなキャンプがいい。

住・・・テント、コット、寝袋。そしていい椅子。折り畳みの小さいテーブル。
食・・・ナイフ、メスティンかフライパン、エスビットかシングルバーナー
    シェラカップ、スポーク、ペットボトルの水、クーラーボックス
    焚火台(直火できるとこがいいけど・・・)

実際もうこんなかんじです。
タープももう持ちたくないんだけど・・・・・
居住性がよくなるからはずせない。
もっと軽くて、もっと簡単なそんなタープがないものか・・・・。

それとクーラーボックスが、、、、、嵩張って、重い、、、。
でも致し方ないか・・・・。

冷蔵不要ならいいのか・・・・。

そういえば( ゚Д゚)!!
晴釣雨読さんがそんなレシピを考案してた!!
乾物だけ使用した・・・・

って、ブログにレシピ書いてなかった・・・・
でも、乾物を使ったヘルシーおしゃれ料理教室をした
エコキャンプみちのく主催の
「みちのくガールズキャンプ2014」の記事が載ってたので
お気に入りからどうぞご覧になって。(貼り方がいまだにわからない)

クーラーボックスなしのキャンプもいいかもね。


・・・・・ふと、ここで気づく。
何か、目指している、というか楽しいの定義が、

快適ファミリーキャンプ<簡単軽量楽ちんキャンプ

になってる・・・・。

老いってコワイモノナノネ。







 | HOME | 

日常編はこちら

参加してます

いらっしゃいませ

プロフィール

いとみっつん

Author:いとみっつん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ボイジャーコットの組み立てのコツ

ここが、なかなか入りません。  凸の部分を真上に向けて、  矢印部分を力いっぱいぎゅっと押し込みます。  そのとき、もう片方の手でオレンジの矢印  方向にまわし気味みに抑えてください。  それでもだめなときは、  誰かに頼んでください。  一度入ればうそのように簡単です。

コチラで取り扱ってます↓

月別アーカイブ

最新トラックバック

タグリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
1379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
389位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングです

ブログ村ランキング

検索フォーム

スポンサードリンク

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

CM

旅をしたいね!

いいね!

アウトドア&スポーツ ナチュラム

部屋に収まり切れない道具は

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

あの道具をお得にゲット!

楽天オークション
