ダンゴ三兄弟のハハの 面白出来事と、ちょっぴりヲタクな生活、そして 主婦キャンパーの生活をつづります。

  いとみっつんの主婦キャンパーなお部屋のナビゲーター   トップページ > 2014年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


妄想キャンプ2014

2014 - 03/16 [Sun] - 16:46

こんにちは(゚▽゚)/いとみっつんです。

キャンプになかなかいく暇が無く
もはや過酷なキャンプに行く気力もない私。

しかし、春がなんとなーく遠い向こうから
来たような来ないような
やっぱりきてるような、
そんな感じになってきたので、

とりあえずやりたいキャンプを妄想、いえシュミレーションしている今日この頃。

まずテントですが、

ドームテント
ワンポールテント(ノースイーグル300)
ケシュアfamily4.2

どのテントでもいいんだけど、、、。

本音をいえば、
タープ無しでやりたいんですヨネ。

でも雨に濡れたくない。

ワンポールテントを愛用してますが、
ひさしがないので、そこが残念なところ。

そこで今年は

もっとケシュアfamilyを活用してみようかと考え中。

ケシュアfamilyとはこーゆーのです。
P1000259.jpg

ポップアップで広がり、
四隅をペグに引っ掛けるだけで立ち上がる
テントの2ルームバージョンなテント。

ポップアップなのに
フライ付きで、
インナーテントが吊り下げ式になっている
以外と立派なモノです。

ただ、撤収時の難解な折りたたみと
屈強な骨をサバ折りかますのが
ネック。

一度骨が絡まって、
売りのポップアップがならないばかりか
ほどくのが大変だったこともあり、
そして重くて収納に場所をとる等で

ついお手軽なワンポール君の出番が増えた、、、。

けどね。

やはりあの安心感と広さと高さは捨てがたい。

まったりとくつろぐにはいいんだ~。

、、、。

妄想しているうちに猛烈にキャンプに行きたくなってきたー!

問題は行く日にちだ。










 | HOME | 

日常編はこちら

参加してます

いらっしゃいませ

プロフィール

いとみっつん

Author:いとみっつん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ボイジャーコットの組み立てのコツ

ここが、なかなか入りません。  凸の部分を真上に向けて、  矢印部分を力いっぱいぎゅっと押し込みます。  そのとき、もう片方の手でオレンジの矢印  方向にまわし気味みに抑えてください。  それでもだめなときは、  誰かに頼んでください。  一度入ればうそのように簡単です。

コチラで取り扱ってます↓

月別アーカイブ

最新トラックバック

タグリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
1379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
389位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングです

ブログ村ランキング

検索フォーム

スポンサードリンク

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

CM

旅をしたいね!

いいね!

アウトドア&スポーツ ナチュラム

部屋に収まり切れない道具は

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

あの道具をお得にゲット!

楽天オークション
