ダンゴ三兄弟のハハの 面白出来事と、ちょっぴりヲタクな生活、そして 主婦キャンパーの生活をつづります。

  いとみっつんの主婦キャンパーなお部屋のナビゲーター   トップページ > 2013年10月  

シェラカップスキー参上。

2013 - 10/05 [Sat] - 21:14

皆さんコンニチワ~。いとみっつん改めシェラカップスキーでぇす。

今日はシェラカップについて考えたいと思います。
シェラカップつうのはこれです↓
スノーピーク(snow peak) シェラカップ
スノーピーク(snow peak) シェラカップ




スノーピークのが1番気に入ってます。
トッテが長すぎるとちょっと使いづらいけど
スノピのは持ちやすい。
あとメモりついてる。
お菓子作る私の場合すごい使ってます。

もうアウトドア界の定番ともうしましょうか、
憧れと申しましょうか、
とにかく自然好きな方は大概持ってるシロモノ。
中にはその定番臭さを嫌う人や
素直に中途半端な大きさが使いづらいと思う方もおりますが、、、。

私はシェラカップ大好き!
愛用中です。

カップとして使うと確かに浅くて使いづらいんですが、

取り皿にすると秀逸、、、。

取ってつき取り皿、、、便利。
小さい子も持ちやすい。

浅いので倒し、、、こぼし?にくい。
(ま、倒すときは倒すけど)

ちょっと炒めたり温めたり鍋にも代用。そのまま皿にする。

で食べ終えたら、きれいにして
食後コーヒーを飲むコップにして、

さらに酒入れて飲んだり、
ひしゃくがわりに水くんだり、
といい働きぶり。

なので、我が家のキャンプでは食器セットは使わずシェラカップ7個を持っていく。
スタッキングがまた秀逸で
重ねるとコンパクトなところが
いいというか、、、。

使ったあと、すぐに少量の水とクッキングペーパーで汚れを拭き取って
その辺に張ったロープに吊しておく。

カレーライスなんかも盛っちゃって
食べたらその都度、個々でよそって食べてる。

シェラカップ万歳!

ところが、
我が家では、キャンプイケてません。
で、シェラカップを最初一個キッチンに置いてみました。
すると、争奪戦になったため
(息子たちもシェラカップスキーの一員)
残り6個も全部おいたところ、

スッゲー活躍中。

我が家は対面キッチンのため
キッチンとリビングの境に吊して
おいたところ、

取り皿になり
コップになり
茶碗なり
お椀になり
計量カップになり
※スノーピークのはメモリあり
さらに
お玉がわりに味噌汁すくい
(お玉が行方不明だった)
とうとう
ご飯までシェラカップでよそってしまった、、、。
(しゃもじが見当たらず)

、、、。

まあ、しゃもじがわりはともかく。

シェラカップで冷たいもの飲むと冷えてうまいんだよね~。
遊びにきた子は、皆シェラカップ
使いたがる、、、。いいね!

そんなわけで
今日の夜食もお世話になってます。


欲をいえばもっと欲しいシェラカップ。


 | HOME |  »

日常編はこちら

参加してます

いらっしゃいませ

プロフィール

いとみっつん

Author:いとみっつん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ボイジャーコットの組み立てのコツ

ここが、なかなか入りません。  凸の部分を真上に向けて、  矢印部分を力いっぱいぎゅっと押し込みます。  そのとき、もう片方の手でオレンジの矢印  方向にまわし気味みに抑えてください。  それでもだめなときは、  誰かに頼んでください。  一度入ればうそのように簡単です。

コチラで取り扱ってます↓

月別アーカイブ

最新トラックバック

タグリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
2269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
633位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングです

ブログ村ランキング

検索フォーム

スポンサードリンク

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

CM

旅をしたいね!

いいね!

アウトドア&スポーツ ナチュラム

部屋に収まり切れない道具は

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

あの道具をお得にゲット!

楽天オークション