ダンゴ三兄弟のハハの 面白出来事と、ちょっぴりヲタクな生活、そして 主婦キャンパーの生活をつづります。

  いとみっつんの主婦キャンパーなお部屋のナビゲーター   トップページ > 2013年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


キャンピングカーでキャンプ初め。2013年1月5日、6日

2013 - 01/08 [Tue] - 01:09

あけましておめでとうございます。いとみっつんです。
今年もよろしくお願いいたします。ぺこり。

いろいろいろいろ年始から締め切り付きの作業に追われ
いそがしい私ですが、
とうとう家族4人(私+子ども達)の予定の無い
連休ができましたよ!

(え?パパ?仕事です)

今度いつ行けるか分からないし、
いつも兄ズの予定に付き合わされて
なかなかキャンプに行けないサンナンのためにも
キャンプに行くことにしました~。

パパからも快諾してもらい
久々の母子キャンプです。

で、やってきました。

あだたらトレーラー

今回はキャンピングトレーラーだぜ。
ほほほ。いいでしょ?これ。

高かったわ~。







16800円もしたのよ~。




うちが泊まったトレーラーハウス・・・・。
(BYフォレストパークあだたら)

パパには軟弱だとののしられましたが
やはり雪中キャンプを母子でする度胸は無く。

憧れのトレーラーハウスにお泊りです。

あだたらトレーラー内部2

中はこうなってます。
奥にもう一つ部屋あり。

これ。
あだたらトレーラー奥
兄ズのお部屋。早速散らかってる・・・。

反対側。手前のベッドに私とサンナンが寝ました。
長男が座ってるソファはベッドになるけど
今回使いませんでした。
あだたらトレーラー中全体

早速あそぶ子ども達。
この距離感がテント泊の感覚に近くていいかも。
コテージだと、もっと家っぽいもんね。
あだたらトレーラー外

いつもは16時くらいにご飯食べて
20時くらいに焚火するんだけど、

ご飯食べて暖かいトコでマッタリしたいので
今回は17時ごろに早速焚火することに。

あだたらトレーラー焚火

寒いけど無風。イスの後ろに雪で壁作って更に暖かく
してみたよ。
でもジャンジャン燃さないとさむ~・・・。

やっぱり魔手麻呂焼かないとね。
ウインナーもヤキヤキ。ウメ~~~!

星もきれいだし、もう最高です!!!
これてホントによかった~。

19時。薪がなくなったので焚火終了・・・。

場内の温泉に行き・・・。

ちなみに母子だと兄ズは二人で男湯。
ありとあらゆることを想定し、マナーと注意点を
叩き込んできましたが、迷惑かけないかいつも不安です・・・。

サンナンも4、5年生になったら女湯無理かな~。
・・・兄ズその頃もう家から卒業してるかも・・・。
サンナン一人で男湯入ることになるのか・・・・。

そうですか・・・。

とシンミリしつつ、トレーラーサイトに戻ります。

あだたらトレーラーすし作り

ジナンが寿司を作ってくれました・・・。

5個だけ(自分の分。)

自分がいちばんジナン~。

でも私には一個鮪くれました。

あとはフライパンで焼いた餃子と肉とハンバーグ。
食べたいものを適当に買ってきたわけです。

でもユルークキャンプがたのしい。

洗わなくてもいいように紙皿だし。

まったりテレビ見ながら23時まで起きてました。

で寝たわけですが、ヒーターの音うるさい・・・。
なので、止めて就寝。
夜中寒くて起きちゃった・・・とほほ。

二日目は・・・・

明日につづく~。








 | HOME |  »

日常編はこちら

参加してます

いらっしゃいませ

プロフィール

いとみっつん

Author:いとみっつん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ボイジャーコットの組み立てのコツ

ここが、なかなか入りません。  凸の部分を真上に向けて、  矢印部分を力いっぱいぎゅっと押し込みます。  そのとき、もう片方の手でオレンジの矢印  方向にまわし気味みに抑えてください。  それでもだめなときは、  誰かに頼んでください。  一度入ればうそのように簡単です。

コチラで取り扱ってます↓

月別アーカイブ

最新トラックバック

タグリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
1379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
389位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングです

ブログ村ランキング

検索フォーム

スポンサードリンク

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

CM

旅をしたいね!

いいね!

アウトドア&スポーツ ナチュラム

部屋に収まり切れない道具は

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

あの道具をお得にゲット!

楽天オークション
