ダンゴ三兄弟のハハの 面白出来事と、ちょっぴりヲタクな生活、そして 主婦キャンパーの生活をつづります。

  いとみっつんの主婦キャンパーなお部屋のナビゲーター   トップページ > 2012年07月  

中学生と二人でディキャンプ

2012 - 07/04 [Wed] - 23:28

こんにちわ~。いとみっつんです。
幼稚園、小学生、中学生の三人の子どもを持ちますと
予定が結構大変。
休みすらあいません。う~ん。

そんななか、
中学生のチョーナンは、中総体のため土日学校があり
月曜日はお休みでした。

ハハとチョーナン二人きり。

「どうする?なんかする?」
チョーナン「キャンプしたい!!」

ってことで、急遽ディキャンプ。
サンナン帰宅時間の15時まで。

お昼も待ったり時間を増やしたくてコンビニ弁当購入。

チョウナンとデイキャン 平筒沼全景
by平筒沼公園


早速テント張りマス!
チョウナンとデイキャン 平筒沼△テント全景2
今回はとんがりドッペルギャンガーワンポールテント~。

何を張るか迷いましたが
「こもりたい」というチョーナン要望にこたえてとんがりですよ。

チョウナンとデイキャン 平筒沼△テント
ボイジャーコットまで持ち込んでまったりします。



チョウナンとデイキャン 平筒沼

今日のランチ。

おコメはモチロンメスティン炊飯。
ほんと重宝してます。

チョーナン作のランチ
「メスティンご飯に、コンビニ購入金のハンバーグ(高)載せて、
ポテサラ添え」
チョウナンとデイキャン 平筒沼チョウナンおひる
ポテサラは、私のシュウマイの空き容器にはいってます。
この金のハンバーグが激ウマ。肉汁たっぷし。


私のランチは
メスティンでしゅうまい。
メスティンdeシュウマイ~。

前に作った蒸し料理用の網使いました。

メスティンなべに、足折った金網のせて水入れる
水沸騰後、網の上にクッキングシートとシュウマイのせて
ふたするだけ~そして5分くらい蒸すだけ~。
チョウナンとデイキャン 平筒沼ママおひる2
あつあつでうまし。
春雨スープと一緒に食します。

しやわせ、しやわせ。

・・・・・・・・。

この後、
何気に沼のぞいたら
小魚たちが泳いでいたため
車に載せてた竿にワームつけて遊んでいたら


釣れた!!

ふおおおおお。

海が見える場所に住んでるにもかかわらず
アレから全く釣りをしていない我が家・・・。

でも本当は釣りたくて仕方なかった。

そんなチョーナンと私。

久々の魚の感触に大興奮。

目の前ではでっかいさかなが
ぼっちゃんぼっちゃん跳ねまくってるし
テンションマックス。

が、タイムリミットが来てしまい・・・・。

撤収、帰途につきました。


中学校で環境もかわり
部活、勉強、ボーイスカウトに明け暮れてるチョーナン。
いい気分転換になったようです。

チョーナン「う~ん、やっぱりキャンプはいいね!」

きてよかった。


ちなみにその後。

小魚釣りもいいかもと、私は新境地開拓中です。


三人用。色はイロイロあります。



五人用も出た。


安いなりなので本格派の人には向かないかな。
でも天気の荒れない日だけにキャンプがしたい
お手軽派にはぴったり。


メスティン鍋はこちら。


 | HOME |  »

日常編はこちら

参加してます

いらっしゃいませ

プロフィール

いとみっつん

Author:いとみっつん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ボイジャーコットの組み立てのコツ

ここが、なかなか入りません。  凸の部分を真上に向けて、  矢印部分を力いっぱいぎゅっと押し込みます。  そのとき、もう片方の手でオレンジの矢印  方向にまわし気味みに抑えてください。  それでもだめなときは、  誰かに頼んでください。  一度入ればうそのように簡単です。

コチラで取り扱ってます↓

月別アーカイブ

最新トラックバック

タグリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
2269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
633位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングです

ブログ村ランキング

検索フォーム

スポンサードリンク

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

CM

旅をしたいね!

いいね!

アウトドア&スポーツ ナチュラム

部屋に収まり切れない道具は

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

あの道具をお得にゲット!

楽天オークション