ダンゴ三兄弟のハハの 面白出来事と、ちょっぴりヲタクな生活、そして 主婦キャンパーの生活をつづります。

  いとみっつんの主婦キャンパーなお部屋のナビゲーター   トップページ > 2012年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


エスビットとメスティンでランチ

2012 - 06/02 [Sat] - 01:37

こんにちわ!いとみっつんです。

今日は天気もよく、かつ用事もないので
ポケットストーブ&メスティンでランチをしようかな~
どこ行こうかな?お山かな?自然公園かな?

するとジナンが
「なんか頭がイタイ。熱あるし。」
「え~~・・・」
37.5度・・・・
分かった・・・休め・・・・。

是非もなし・・・・・・・・・・・・・・・。

おうちでやるか・・・・・・・・。

エスビットクッキング9

田舎ですが景色は良し。
冬は蔵王、泉が岳、舟形連峰が見えます。
(なぜか夏は良く見えない・・・)
天気がよければ海が見え、
震災前は、この時期この空にブルーインパレスが見れました。


今日は炊き込みご飯にしよ。
エスビットクッキング2

コンビニで買った豚卵角煮・・・
エスビットクッキング3

ただ載せして丼にしようか悩みましたが・・・
エスビットクッキング4
全部入れちゃえ、いれちゃえ。
つゆごといれちゃえ。


今まで使った手作り風防の初号機が壊れたので
手作り風防二号機、起動!!
ヒャッキーン☆         *百均のレンジフードだから。
エスビットクッキング1
メスティンにぴったり。取っ手のところもばっちし~。

30分水につけた後、点火。
エスビットクッキング10
しばし待ちます。

・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。

炊けました。
エスビットクッキング6

ネギなんか入れればよかったかも。

実食。

うん、ご飯もうまく炊けてる・・・と思ったら一部
芯が残ってる・・・ムラ炊きですな。
蒸らしが足りなかったかな・・・。

でも味はよし。
味が薄いかと思ったけど
肉と卵に味が付いてるので
結構最後まで美味しくいただきました。
ノンアルコールビールと共に
お外ご飯・・・・気持ちいいな~~。

エスビットクッキング7
ご馳走様。

エスビットクッキング12

ハンモック・・・。

・・・・・。

「ママ・・・・・・。」
「おわ!!びっくりした!!!」

ジナン・・・・忘れてた・・いや、ゲホン、ゲホン。

「ハラヘッタ」

熱計ると36.9度である。
いつもどおり。

「おかゆでも」
「いや、超ハラへったからガッツリ食べたい」

・・・・・。

「何食べてたの??」
「いや・・・・なんでもない」

うっかり忘れて自分だけで食べたともいえず。

スマヌ、ジナン。



・・・・・・・・。



てか、学校行っても大丈夫だったのでは???






 | HOME |  »

日常編はこちら

参加してます

いらっしゃいませ

プロフィール

Author:いとみっつん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ボイジャーコットの組み立てのコツ

ここが、なかなか入りません。  凸の部分を真上に向けて、  矢印部分を力いっぱいぎゅっと押し込みます。  そのとき、もう片方の手でオレンジの矢印  方向にまわし気味みに抑えてください。  それでもだめなときは、  誰かに頼んでください。  一度入ればうそのように簡単です。

コチラで取り扱ってます↓

月別アーカイブ

最新トラックバック

タグリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
4196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
518位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングです

ブログ村ランキング

検索フォーム

スポンサードリンク

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

CM

旅をしたいね!

いいね!

アウトドア&スポーツ ナチュラム

部屋に収まり切れない道具は

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

あの道具をお得にゲット!

楽天オークション
