ダンゴ三兄弟のハハの 面白出来事と、ちょっぴりヲタクな生活、そして 主婦キャンパーの生活をつづります。

  いとみっつんの主婦キャンパーなお部屋のナビゲーター   トップページ > 2012年03月  

エスビットとメスティン実験

2012 - 03/01 [Thu] - 17:48

さ~てと、
今日の実験は、と。

メスティン炊飯実験1

「あれ?」

メスティンすいはんじっけん2

さらに、「あれれ」

チョーナン「え・・・?!これ・・・買ったんだ・・・
え?いつの間に???」

とチョーナンがいぶかるのも無理ありません。

なぜなら、WILDなトコロにいったとき、
悩みに悩んでやめてたのです。
(で、丸エスビットに逝った)

ポチッた原因はなにかな・・・。
てか、誰かな??
丸エスビットのレポしたとき、
別のポチッたと報告コメ残したあの人かな。
(つまり、モンモンさん)

あと、この頃メスティンで、
うまそうな、オイルサーディンの炊き込みご飯
作って見せびらかしながら食べてた人いましたね・・・。
(つまり晴釣雨読さん)

で、さらに調べてるうちに、
この超シンプル構造のちっちゃいヤツが
メスティンという熱伝導のいいアルミ鍋と
アルミの囲いによって、ご飯が炊ける!!
固形燃料で!!
といううたい文句に激しく惹かれ、
「ぅあたたたっ!」
と、北斗の拳ばりに、人差し指に力が入った私。

で、現在お手元に・・・。

で、早速炊飯シマス!

30分ほど水に浸し・・・・

11:40
25gのカエン君を置き、チャッカ!
(ポケットエスビットは、底に穴あいてるので
ジャムの蓋のせ。)コメ+水INメスティン
   ↓
11:46
ぐつぐつぶつぶつ言ってます。
   ↓
11:48
激しく蒸気ふいてる。
   ↓
11:50
香ばしいにおいがします。
火から下ろす。
10分蒸らし・・・。

の間に、
おかずを・・。
おかずカンズメ

おかずカンズメ2
ツナ+ブルーチーズ。
ぐつぐつ言っていて、オイルフォンジュみたいになってる


12:00のチャイムとともに
ご飯オ~プ~ン

お、炊けてる炊けてる~。

ちょっと固めだったけど・・・
メスティンすいはんじっけん3

美味しくいただきました。
ファミキャンには使えないけど(基本お一人様用なので)
春になったら、ソロピクニックする予定なので
リアルあたたか弁当できますわ。
形もドカ弁だし
お弁当メスティン

ちなみに、収納形態はこれ。
エスビットポケットストーブ


PS・・・ジョシに一合炊きは多いな。
     いくら私が、体重増量部に入ってるからとはいえ・・・。





 | HOME |  »

日常編はこちら

参加してます

いらっしゃいませ

プロフィール

いとみっつん

Author:いとみっつん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ボイジャーコットの組み立てのコツ

ここが、なかなか入りません。  凸の部分を真上に向けて、  矢印部分を力いっぱいぎゅっと押し込みます。  そのとき、もう片方の手でオレンジの矢印  方向にまわし気味みに抑えてください。  それでもだめなときは、  誰かに頼んでください。  一度入ればうそのように簡単です。

コチラで取り扱ってます↓

月別アーカイブ

最新トラックバック

タグリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
2269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
633位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングです

ブログ村ランキング

検索フォーム

スポンサードリンク

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

CM

旅をしたいね!

いいね!

アウトドア&スポーツ ナチュラム

部屋に収まり切れない道具は

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

あの道具をお得にゲット!

楽天オークション