ダンゴ三兄弟のハハの 面白出来事と、ちょっぴりヲタクな生活、そして 主婦キャンパーの生活をつづります。

  いとみっつんの主婦キャンパーなお部屋のナビゲーター   トップページ > 不動尊公園キャンプ  

2014.8.3母子キャンプ~丸森町不動尊公園キャンプ編

2014 - 08/06 [Wed] - 12:44

こんにちわ~!いとみっつんです。
キャンプ明けで疲れてます。が、それ以上に落ち込んどります。
なぜなら・・・・。

スマホで撮ったキャンプ写真を・・・・

間違えて削除してしまったのです!!
クラウドにアップ中なのに削除してしまい、
手元に少ししか残らなかった・・・・とほほ。

気を取り直して、レポ行きます。

今回は2泊。
パパは仕事、チョーナン、サンナンは祖父母宅へ派遣。

なので、
部活でままならないジナンと私の二人キャンプとあいなりました。

場所は、宮城県の南に位置する丸森町の不動尊公園キャンプ場。
公園の中に川が流れていて川遊びが楽しめます。

行ったことないので、いろいろ調べると、
サイトは昔よくあった木で区切ってあってひな壇みたいなサイト。

大きいテントは無理そうなので、ひっさびさのドームテントで。
それにタープ持ってきました。

さらに、オートキャンプ場ではないので、
荷物はリヤカー搬入。管理人さん曰く「サイトまで300mくらい」

・・・・。

とりあえず、準備して部活帰りのジナンを回収して、
13:00 石巻出発~。

いろいろ買い出ししながら
15:00に丸森町到着~。

受付すると、管理人さんに、
「今日はテント泊が一組(いとみっつん家)だけなのですが大丈夫ですか??」
と心配される・・・・。
といってもコテージは6棟とも泊り客がいるし、距離もそんなに離れてないから、
まあ大丈夫でしょう。

とまあ、ジナンと意気揚々リヤカーで荷物を搬入する。
NCM_0024_convert_20140806122923.jpg


川沿いと言え、、、熱い、、、。重い・・・。疲れる・・・・・・・・。
NCM_0023_convert_20140806122855.jpg



ボーイスカウトのジナンは、なんだかんだで使える男に見事に成長しており、
私があれこれ言わずとも、またたくまに、
ドームテントは見事に完成いたしました。ウム。
NCM_0025_convert_20140806122941.jpg


林間サイトなので、木陰は申し分なく、
見事に晴れているので、タープがいらない気がしたが、
二泊ということと、
車が離れているため、荷物がテントに入りきれない=急な雨の時困る。

ということで、タープを張ることに。

しかし木が邪魔で、うまく一枚布のタープが張れない、、、、。
四苦八苦しながら、なんとか張りました。

小川張りとかいう技も駆使してみました・・・・。
NCM_0026_convert_20140806123003.jpg

17:00サイト作り完成。

18:00近くのあぶくま荘で日帰りお風呂へ。

19:00マーベラスで炊飯し、焚火台で火をおこして焼肉&お刺身ディナー。

星がきれいです・・・・。ジナンがといでくれたご飯もうまい。(水加減もばっちり)

夕食後はたき火をまったり楽しんで
22:00に川の音を聞きながら就寝しました・・・・・。

もう最高にシヤワセシヤワセ。


 | HOME |  »

日常編はこちら

参加してます

いらっしゃいませ

プロフィール

いとみっつん

Author:いとみっつん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ボイジャーコットの組み立てのコツ

ここが、なかなか入りません。  凸の部分を真上に向けて、  矢印部分を力いっぱいぎゅっと押し込みます。  そのとき、もう片方の手でオレンジの矢印  方向にまわし気味みに抑えてください。  それでもだめなときは、  誰かに頼んでください。  一度入ればうそのように簡単です。

コチラで取り扱ってます↓

月別アーカイブ

最新トラックバック

タグリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
2269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
633位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングです

ブログ村ランキング

検索フォーム

スポンサードリンク

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

CM

旅をしたいね!

いいね!

アウトドア&スポーツ ナチュラム

部屋に収まり切れない道具は

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

あの道具をお得にゲット!

楽天オークション