ダンゴ三兄弟のハハの 面白出来事と、ちょっぴりヲタクな生活、そして 主婦キャンパーの生活をつづります。

  いとみっつんの主婦キャンパーなお部屋のナビゲーター   トップページ > 長沼キャンプ場  

2012.3月長沼キャンプ場

2012 - 03/30 [Fri] - 00:41

行ってきました、今年初キャンプ!!
今回は、キャンプレポでございます!

こんにちわ!いとみっつんです~。


いろんなシガラミから脱出し、
キャンプに行きたい私。

専業主婦で、
子ども達が春休みで
母子キャンプならいつでも行けそうなカンジですが

一日入学やら
離任式やら
スポ少やらと

さらには、
暴風、雨、雪、低温と
天気も思わしくないとなれば
もう行ける日が無いわけでして・・・。

しかし・・・。
なにげに、天気予報をみると、
ちょっと雨があるものの、
午後と明日は、暖かい模様。
風速5mは気になるものの・・・。

行けるのでは?

子ども達に言ってみると
もう大賛成!!
行きたい行きたいの大合唱。

行く?って聞いただけなのに
サンナンは
「キャンプキャンプ」といいながら
リュックに、おもちゃを入れている・・・。

今日は離任式で・・・・。
今は12時。

なんの準備もしてないわけですが・・・

行くか!!
パパにお伺いの電話入れたら
快くおくりだしてくれました。ありがたや。

で、いつものように
キャンプセットを、車に詰め込みます!
3.28車載

う~ん
やっぱし、冬装備は荷物が多い・・・。

今回は、電源サイトなので、
ホットカーペットと
セラミックヒーター持参です。
あと、カセットガスストーブ。

クーラーボックスとジャグが嵩張ってるんだよね・・・。
まあ、いたしかたなし。

目的地は、
地元に近い
長沼フートピアのキャンプ場。
電源サイトありの通年営業してます。
要予約なので、予約入れて
12:30出発!!

途中、買い物をしながら・・・

14時 着。
受付の「え?大人一人?え?奥さん一人?」
という反応ももはや慣れました・・・。

風若干強めだけど、
何とかテント建てます。

テントは、ケシュアfamily4.2
 


泊まりに使うのは今回が初めて。
前室をリビングに使う予定なので
タープは持たず。

広げてペグ打って5分で終了。チョッパヤ設営。

あとは、のんびり遅めのお昼です。
3.28長沼フートピアキャンプ

我が家以外だ~れもいません。が
三兄弟のにぎやかしい声が響き渡ります。

夜は、風もあまり無くBBQ.
寒いけど・・・
炭火で肉は、子ども達は絶対はずせないと頑張るので
チキンとか豚肉とか、焼鳥等々
ガスコンロイワタニ君で炊いたご飯と一緒に
モリモリ食べました。

で、眠くなったサンナンを寝かせたあとは焚火タイム。
兄ズと・・・って、ジナンは?!
暖かいリビングで、読書中・・・なので
焚火を愛するチョーナンとともに
焚火タイムを楽しみました。

まったりまったり。

星がきれい・・・。

これよ!
キャンプはコレがいいのよ~~!!

後半へ続く・・・・。


 | HOME |  »

日常編はこちら

参加してます

いらっしゃいませ

プロフィール

いとみっつん

Author:いとみっつん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ボイジャーコットの組み立てのコツ

ここが、なかなか入りません。  凸の部分を真上に向けて、  矢印部分を力いっぱいぎゅっと押し込みます。  そのとき、もう片方の手でオレンジの矢印  方向にまわし気味みに抑えてください。  それでもだめなときは、  誰かに頼んでください。  一度入ればうそのように簡単です。

コチラで取り扱ってます↓

月別アーカイブ

最新トラックバック

タグリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
2269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
633位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングです

ブログ村ランキング

検索フォーム

スポンサードリンク

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

CM

旅をしたいね!

いいね!

アウトドア&スポーツ ナチュラム

部屋に収まり切れない道具は

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

あの道具をお得にゲット!

楽天オークション