ダンゴ三兄弟のハハの 面白出来事と、ちょっぴりヲタクな生活、そして 主婦キャンパーの生活をつづります。

  いとみっつんの主婦キャンパーなお部屋のナビゲーター   トップページ > エコキャンプみちのく  

結局、行っちゃいました・・・。

2011 - 06/13 [Mon] - 00:03

 二男の宿泊学習前に無理はできない・・・・・
かな?
と、思い悩みかなーり迷った、キャンプですが
結局、行きました・・・。

今日行かないと、もう夏休みまで行けないんですもの。

朝までは行く気がなく、準備もなにもせず
9時くらいに起きた私ですが、ご飯食べて、やっぱし行こうと決めて
準備、荷物車載、出発・・・したのが12時。
キャンプ場は、エコキャンプみちのく。
ついたのは14時でした。

エコキャンプみちのくは、宮城県川崎町にある高規格キャンプ場。
とってもきれいで、ロケーションも最高にいい。
入場料をとられるので、安いとは言いがたいですが
無料で場内の温泉に入れるので、良いです。

今回もパパ抜きキャンプです・・・。
なので、あまり荷物の持たないシンプルキャンプ。いつもだけど。

しかし、今回は、ボイジャーコット初使用!なので
ケシュアは家で留守番で、
5人用ドームテントでお泊りです!
しかし・・・。久しぶりのドームテントは、
広い!そして高さがあります。
女子は、テントでの着替えになるので
楽々立って着替えられるのは、いいですよね。
ケシュアは、最敬礼での着替えだからな〜・・・。(ズボン着替え時)

恐れていたコット二つ組み立ては、
もう、楽なもんです。
二回目は結構簡単ですよ!
二つで10分かかりませんでした。
も一個買ってもいいかなと思ったほど。

ただ、5人用テントだけど・・・コット二つ置くと5人寝れないかも・・・・。
4人は、ゆうゆうです。

タープは、雨の心配が無いので、ヘキサです。
ただ、張った場所が、トイレの近くなのと、少し張り縄を大きく取りすぎてしまい、
引っかかる方続出してしまい、申し訳なかったです・・・。反省

夕食は、
ご飯と、焼肉・・・・。シンプル過ぎ・・・。

温泉に入り、キャンプファイヤーに参加後は、
三男を、寝かせ、(コットで・・・。贅沢だな。)
兄‘sと焚き火でマッタリしました。
寝たのは11時ですが、静か〜にしてたので、巡回のお兄さんにも
注意されることなく、もくもく焚き火・・・。(文字通り?)

さ〜て
コットの寝心地は・・・っと

ごろりっとな

うん。いいけど・・・
私は横向き寝なのであまり太ると、で布が沈み込むと、腰に縦のバーが
当たるかな・・・。しかしあまり丸まらなければ、快適です。
4歳児も落ちることなく、ぐっすりデス。

兄たちは、銀マットでも熟睡・・・。ある意味うらやましい。

結局・・・眠れないのは、またしても私だけ。
寝れない理由は、寝心地じゃなかった!!!
お隣さんの、話し声が、気になって・・・。
寝たのは、お隣さんも寝静まり、静寂になった午前1時過ぎてからでした・・・。
次からは耳栓もっていこっと。

朝はすばらしい天気で、
カップラーの朝食後、休み休みしながら撤収し、
帰路に着きました。

キャンプってほんっと、いいですね。






 | HOME |  »

日常編はこちら

参加してます

いらっしゃいませ

プロフィール

いとみっつん

Author:いとみっつん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ボイジャーコットの組み立てのコツ

ここが、なかなか入りません。  凸の部分を真上に向けて、  矢印部分を力いっぱいぎゅっと押し込みます。  そのとき、もう片方の手でオレンジの矢印  方向にまわし気味みに抑えてください。  それでもだめなときは、  誰かに頼んでください。  一度入ればうそのように簡単です。

コチラで取り扱ってます↓

月別アーカイブ

最新トラックバック

タグリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
2269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
633位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングです

ブログ村ランキング

検索フォーム

スポンサードリンク

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

CM

旅をしたいね!

いいね!

アウトドア&スポーツ ナチュラム

部屋に収まり切れない道具は

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

あの道具をお得にゲット!

楽天オークション