ダンゴ三兄弟のハハの 面白出来事と、ちょっぴりヲタクな生活、そして 主婦キャンパーの生活をつづります。

  いとみっつんの主婦キャンパーなお部屋のナビゲーター   トップページ > イラスト  

雨のキャンプ・・・撤収・・・。

2011 - 06/28 [Tue] - 14:22

いとみつです。
きのうの続きのエコキャンプみちのくにて。

いつもは、あまり眠れないキャンプの夜ですが、
今回はよっく寝れました・・・。

ボイジャーコット、ありがとう・・・。

さて、
日曜日です。
明け方は降ってなかった雨ですが、
7時くらいには降り始め・・・。

タープに雨がたまるたまる。
今回友人のタープ(運動会とかで活躍する簡単タープ)と
うちのスクエアタープを無理くり合体させたので、
高さが合わないところにたるみが出来てしまいました。

直せません・・・。

のでごまかしながら朝食を食べちゃいました。

朝は、サンドイッチ。

食後は撤収です〜。
ベテランキャンパーさんには、常識かもですが、
初心者様のために雨女の私めにコツを書かせてくださいませ。

ゴミ袋とカッパは必須です。

寝袋、タープの下の物をテーブル以外片付けて車に積む。
  ↓
濡れて困るものの上にテーブル積む
  ↓
テントたたみ45Lゴミ袋に突っ込む。
  ↓
最後にタープをたたみゴミ袋に突っ込む。
  ↓
テーブルの上に乗せる。
  ↓
濡れた体を、温泉で温める(重要ですよね?)

以上。

まあ。どうしたって濡れますけどねっ。

ケシュアだけは、ポップアップテントなので、たたむとき濡れないようにするのは
大変ですが、タープ下に入れて、ブルーシートの上で汚れや水滴をある程度拭いてから、たたむといいですよ〜。

あとは、家に帰ってからの後始末があるわけですが・・・。
なぜか、テントを干したり、洗ったりがあまり苦ではなく、
むしろ、好きなんですよね。

なべや皿の洗い直しやBBQコンロを洗う方が苦痛(泣)
大量の服の洗濯物・・・苦痛(号泣)
イラスト










タグ: 雨キャンプ エコキャンプみちのく ケシュア ボイジャーコット イラスト


 | HOME |  »

日常編はこちら

参加してます

いらっしゃいませ

プロフィール

いとみっつん

Author:いとみっつん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ボイジャーコットの組み立てのコツ

ここが、なかなか入りません。  凸の部分を真上に向けて、  矢印部分を力いっぱいぎゅっと押し込みます。  そのとき、もう片方の手でオレンジの矢印  方向にまわし気味みに抑えてください。  それでもだめなときは、  誰かに頼んでください。  一度入ればうそのように簡単です。

コチラで取り扱ってます↓

月別アーカイブ

最新トラックバック

タグリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
2269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
633位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングです

ブログ村ランキング

検索フォーム

スポンサードリンク

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

CM

旅をしたいね!

いいね!

アウトドア&スポーツ ナチュラム

部屋に収まり切れない道具は

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

あの道具をお得にゲット!

楽天オークション